2013年03月28日

外出用に和光堂のベビーフード


離乳食中期のこれまでは、外出の予定があっても
2回の食事時間をずらしながら乗り切っていた。

でも、3回食となるとそうもいかなくなるので
お外での食事も経験するようになった!


すぐに食べることが事前に分かっている時には
作ったものを保冷バッグに入れて
家から持参することもあったけれど。

急な時や、外出が長引いた時用として。
いつでも食べさせられるベビーフードを
常に持ち歩くようになった。

外出時は、食中毒などの衛生面が特に心配なので
既製品のベビーフードの方が安心して食べさせることができた。



我が家で愛用していたのは、和光堂のベビーフード
ランチ、お弁当シリーズ。


和光堂ベビーフード 栄養マルシェ【鯛ごはん弁当】 (80g×2パック)


特に、ランチやお弁当にはスプーンが付いていて。
加熱不要でそのまま食べさせることができるので
とっても便利だった。

ご飯とおかずがバランス良くセットになっていて
コンパクトに持ち運べるのも有りがたい。


上の娘の時にも、お出掛け用バッグに常備していて。
娘もお気に入りで食べてくれたので。
下の息子の時にもお世話になった。

3回食になった9ヵ月の頃。
息子も、初めてのベビーフードをお外で体験して
気に入ってくれたみたい☆


9ヵ月用の他にも、
7ヵ月、12ヵ月用もあって。
特に12ヵ月用は、1歳前後の頃本当にお世話になった。

後半にもなってくると、ちょっと量が足りなくなるので
ご飯だけ取り分けて、追加してあげたり。
とっても便利に使えるベビーフードだった!



和光堂ベビーフード 栄養マルシェ【和風ベビーランチ】 (80g×2パック)



和光堂ベビーフード 栄養マルシェ【洋風ベビーランチ】(80g×2パック)



和光堂ベビーフード 栄養マルシェ【和風お子さまランチ】 (80g×1パック、90g×1パック)



和光堂ベビーフード 栄養マルシェ【和風ハンバーグランチ】 (80g×1パック、90g×1パック)


その他、洋風、カレーなど 種類も豊富☆
ドラッグストアウェルネス 楽天市場店





posted by あちゃ at 16:29 | 外出用ベビーフード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。